人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめてじゃないのさ ♪

いつでも一緒なら~ ハハ♪
今 何か感じてる このフィーリング!
さわやか 君に~ I Feel Coke!

「 I Feel Coke 」  井上大輔


80年代後半だったかな
いいメロディでカラオケにもあったんで当時よく歌いましたが、エンディングがしまらないんです

コカコーラの世界でのシェアは2006年で53%
ただUSAではコカ40%、ペプシ33%と拮抗してる

日本では清涼飲料業界のシェアはダントツの40%であり、ご存知マクドナルドで販売してるのはコカコーラ社のものばかり、まさに戦後CMの影響でアメリカ資本に牛耳られてる
このコーラという飲み物、PHが低い(酸性)のため、細菌が繁殖しにくい
しかも強い香料のため、保管環境の影響を受けにくい
まさにキング オブ ソフトドリンクである
そのレシピは極秘中の極秘
(香料が極秘なのであってそれ以外はクエン酸とカラメルじゃないかな)

それにしても井上大輔は何故死んじゃったんだ!
はじめてじゃないのさ ♪_f0013870_232893.gif

by shige_8mile | 2009-01-13 22:48 | 歌謡曲