降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日はバイオリンのお稽古です ♪

バイオリン教室の先生はろくに聞きもしないで
いつもおっしゃるのです
「今日は大変お上手ですね~」
・・・・・・・
だけど僕の大好きなのは長島みたいな選手
仁義に生きる健さんだもんね ♪
バイオリニストにだけはなりたくない~
・・・・・・
「バイオリンのおけいこ」 佐藤公彦


昨日TVを観ていたら ビックリ!
あの佐藤公彦が出ていて「通りやんせ」を歌っていた
30年~35年ぶりだった
面影は十分残っていたが、ベビーフェイスにロングヘアー、Gパンという感じではなかった
70年代、ほかのフォークシンガーとは違った意味で天才肌だったが、そのルックスからフォーク界のアイドルだった
TVには出なかったが、繊細で女性的な感じは人気を博してた 愛称は「ケメ」

私はこの歌の歌詞が面白くて いまでも口で歌える
平凡の記事で彼が「少林寺拳法」の初段だったという記事があり、彼なんぞに負けてはいかんとばかりに私も始めたのは懐かしい思い出なり
f0013870_236987.jpg

[PR]
by shige_8mile | 2009-01-18 23:12 | 歌謡曲