降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かえらない かえらない~♪

無情の雨よ
ああ 長崎 思案橋ブルース

「思案橋ブルース」 高橋勝とコロラティーノ


長崎市内一の繁華街 思案橋でこの歌を歌いたかった
オランダ坂から車で5分、ランタンフェスティバル開催中で人も多い
f0013870_163745.jpg

しかーし 夜になるとやたら猫が路地を走り回る(笑) あまりキレイという感じではなかったが、或る意味で呑み屋街はこうでなくっちゃ
さっそく3000円でノミホの某スナックに飛び込んだ
50~60歳前後のおっちゃん3人が既に歌ってたが、曲層は裕次郎あたりだったので安心し、結局、3時過ぎまで飲んでしまった
勿論、最後に「思案橋~・・♪」と熱唱してママにとあきれられた

オランダ坂の下に「Taft」という喫茶店バーがあり、ここもお薦め
私が2Fに入ると中は店というより事務所という感じ
オーナーの丸刈りのおっちゃん(本人は50歳過ぎてるといってました)が面白い話をしてくれた
f0013870_1202878.jpg

活水学院近くでは 先週行った居酒屋「心意気」とともにいつかまた顔出したい
[PR]
by shige_8mile | 2009-02-12 01:23 | 歌謡曲