降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夢でもし会えたら ♪

素敵なことね
あなたに会えるまで眠り続けたい ♪
・・・・

「夢で会えたら」


羽田空港から京急に乗ると「京急蒲田」駅ホームでこのメロディが流れてた
ええっ?JR「蒲田」の蒲田行進曲は理解できるが、何故??

この歌 遠い昔の70年代に既に聞いたことがある
癒される感じの曲で今でも好きだ
しかし誰が歌ってたか記憶はない・・・ただ女性だったように思う

東京の駅メロディはこのようにオリジナリティあって面白い
「高田馬場」の鉄腕アトムはあまりに有名だが

東京に次ぐ大都市、横浜や大阪も何かあってもいいんじゃない?
どちらも選曲に困るくらいたくさんあると思うのですが・・・
例えば 大阪の「南海難波」駅は「道頓堀行進曲」でしょう(笑)
[PR]
by shige_8mile | 2009-03-08 22:55 | 歌謡曲