降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいでよ~ かあちゃん おいらのもとへ ♪

故郷に残した優しい瞳に
おいらの姿みせてやりたい♪

「晴れ舞台」 ジェロ


今年の新曲、一青窈の作詞「えいさ」とカップリングしてる
宇崎の「海雪」は私の好みじゃなかったが、こんどは好きだ
これはまさに「70年代の五木ひろし」
演歌というより、歌謡曲、ポピュラー演歌、ゴスペル演歌・・・
しかし 私の好みとヒットは別物、どういう方向でいくか難しい岐路に立たされてる

かつての「演歌の怪物」みたいにデビューはよかったが、曲は悪くないのに大衆の心と同調しないこともある
しかし目をつむって聞いてると確かに上手い、上手にいけば氷川きよしとはれるかもしれない・・だが、
何かが足りないのだ、何かが・・・
ジェロはホワイトハウスの大統領の前で歌えるかもしれない
是非やってほしい 世界でENKAを歌ってほしい
[PR]
by shige_8mile | 2009-03-20 23:15 | 歌謡曲