人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜は散っちゃったかな

仕事の都合で和歌山のやや南、文字通り「海南」にやってきた
季節も温暖で最高!
しかし残念なことに紀三井寺の桜も散りつつあるようだ
ここ海南から「きのくに線」に乗って17分で高校野球で有名な「箕島」がある
桜は散っちゃったかな_f0013870_1381910.jpg

そして「海南駅」から歩いて数分のところに海南市民なら知らない人はいない(ちとオーバーかな)
「ずぼら焼き」がある
ずぼら焼きとは他の地方では「大判焼き」とかいわれるかもしれないが、海南では50年以上の歴史があり、これが結構美味しいのだ
http://www39.atwiki.jp/wakayamacity/pages/46.html
桜は散っちゃったかな_f0013870_1384250.jpg

店に入ると 威勢のいいおばちゃんが「インターネットで宣伝しといてや!」
by shige_8mile | 2009-04-12 01:39 | 旅日記