降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんだ 神田の明神下で ♪

胸に思案の 胸に思案の 月をみる ♪

「銭形平次」 舟木一夫


もの心ついた頃から「銭形平次」は大川橋蔵だった
市川雷蔵や長谷川一夫の時代もあったそうだが・・・
そして銭形平次といえば「神田明神下」!

5月9日は東京の「神田祭」の一環で「神幸祭」が神田・日本橋で行われた
神田明神は「御茶ノ水」の湯島にあるが、日本橋では地元商店街をあげての一大イベントだ
地域ごとに違うハッピを着て大人も子供も楽しそうに祭りを盛上げてる、
また大人たちは夜遅くまで商店街の一角で談笑しながら余韻に浸っている
東京の下町もまだこのような文化が残ってるんだと感心した

日本橋を通行する行列
f0013870_2103266.jpg

f0013870_2105332.jpg

[PR]
by shige_8mile | 2009-05-10 21:03 | 歌謡曲