降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

じっとやさしく あなたの目が ♪

何か云いたそうに
私をみてるの それだけで
とてもうれしい ♪

「何も云わないで」  園まり


1944年生まれですから 65歳になられるんですねえ(あらためてビックリ)
調べてみると16歳でTV「あなたをスターに」で優勝、渡辺プロに所属して 中尾ミエ、伊東ゆかりで3人娘を結成
しかしヒットして世に出たのは間違いなくこの曲からだ
なんと1964年、東京オリンピックの年だ
f0013870_6304555.jpg

渋谷のジャズバー(J’S Brat)で歌われるというのでちょっと寄ってみた
さすがに客層は高齢の男性ばかり・・と思いきや女性の姿もチラホラ
(しかし間違いなく彼女は60年代の癒し系で圧倒的に男性ファンが多かった)

彼女がこの曲を紹介するとき、
「私が20歳のときですから 何年前でしょうかねえ・・」と話をにごすと 後ろから 「45年前!」とすぐに声があり、彼女が苦笑する場面も(笑)
実は私も驚いてしまった そんなに昔だったとは・・・・ 
確かに体型は かなりビール樽に近くなり(失礼)、化粧でも年齢はかくせない状況だが、声は昔と変わらない独特の囁き歌唱だった (口をあまり開けずに 高音を響かせる) 

店の外で撮影(程よく焦点があっていない)
f0013870_621143.jpg

[PR]
by shige_8mile | 2009-05-23 06:31 | 歌謡曲