降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気分をだして~目を閉じて ♪

誰にも気兼ねしないで~♪
ララ~ラララ・・・・・
抱いてもいい 燃えてもいい
二人の夜だから

「燃える恋人」  本郷直樹


阿久悠 作詞、中村泰士 作曲!
桜田淳子さんの歌ではない、71年プレ淳子時代だ

沢田研二に代表されるGSブームが終焉し、新御三家がデビューする前に人気が出た(にしきのあきら、森田健作の時代だ)
その風貌から和製プレスリーといわれた・・・
同時代に和製トムジョーンズと言われた歌手は・・・
尾崎紀世彦
この頃、毎日、歌謡曲を聞いて歌っていた(カラオケもない時代だったが)
全国区にならなかったが、青山一也、宮野涼子なんてのもいた
f0013870_2395839.jpg

最近知ったが、悪名高い芸能事務所「バーニ××」の名前はこの歌のタイトル「燃える・・」からとったらしい(真偽は知らないが) 後に郷ひろみがジャニーズを飛び出してこの事務所に逃げこんだ
私が推測するに893まがいの行為が横行する中、正義感の強い淳子さんなどは反バー×××だったと思う

本郷直樹はこの歌と「二人のフィーリング」が代表曲だった
これもいい歌だ
[PR]
by shige_8mile | 2009-06-01 23:12 | 歌謡曲