降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

愛し合う二人は ♪

愛し合う二人は 美しいはずよ
誰かに出会うために ♪
また 真夏がおとずれたの~ ♪

夏の出来事 みんな許せる
夏の出来事 みんな許せる~♪

「夏の感情」 南 沙織

f0013870_10365924.jpg


1974年夏 70年代前半のトップアイドルの南沙織も方向が難しかった
同じCBSソニーから山口百恵が「ひと夏の経験」がでてローティーンアイドルが台頭する中、これは20歳になる沙織さんの歌ではない
いかに筒美京平さんといえど イメージがわかない
曲そのものは悪くなかったが、やはり「ひとかけらの純情」「純潔」を歌ってた沙織さんが数段輝いてた
この年はアイドルの交代年だった 
トップアイドルだった18歳の麻丘めぐみさんが怪我で長期離脱
「恋と海とTシャツと」の天地真理さんとともに南沙織さんも夏のポップスは百恵、淳子の10代に譲るようになった
わたしも15歳の不思議な美少女だった淳子さんへの関心が大きくなった年でもある
[PR]
by shige_8mile | 2009-08-02 10:51 | 歌謡曲