降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

白い肌を金色に ♪

そめて朝まで踊ろうよ
誰にも内緒で
誰にも内緒で・・・♪
ヴェナス・ノーチェス・セニュリーナ
恋をおしえてあげよう

「渚のセニョリーナ」 梓みちよ


1967年といえば梓みちよのこの歌もそうだ
梓みちよは渡辺プロの純情派で水着の似合う女の子でしたが、桜田淳子さんや山口百恵さんらがヒットを飛ばした1974年から突然、大人に変身して「お嫁さん」を知るファンからは「あれれ・・」という印象でした

彼女の話によれば、元の姿、つまり本当の姿に戻ったに過ぎなく「こんにちは赤ちゃん」のイメージに縛られていたのは「地獄の日々」だったようですが、私は純情派の彼女の方が数段好きであった

この歌はヒットしたが、次に同じ路線で出した「恋のギターラ」は今ひとつ
「二人でお酒を」まで7年間のブランクとなる(私の感想です、悪しからず)
f0013870_5573399.jpg

[PR]
by shige_8mile | 2009-12-18 05:53 | 歌謡曲