降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

各駅停車の~♪

汽車だけが 振り返る事もない
僕の笑いが震えているのは
消えそうな思い出のでいじゃない~ ♪

「各駅停車」  猫  


淳子さんファンの方がYou tubeに載せておられたので懐かしかった
確か1973年暮れから1974年にかけての寒い頃、
深夜放送でやたらだみ声ながら私の琴線にふれる歌があった
その歌は「各駅停車」!
今も好きな歌でカラオケでオッサンばかりになると歌ってしまう
どうしてもこの頃は淳子、百恵の登場時期とダブるので殆どの曲は知っている・・・・というか知らない曲の方が少ない
作詞は喜多条忠さん、この時代のフォークを表舞台に出した立役者だ
f0013870_004744.jpg

[PR]
by shige_8mile | 2010-02-14 00:01 | 歌謡曲