降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「スター誕生」なかりせば

70年代の歌謡界に「スター誕生」がなかったら・・
私の独断、偏見、推測です(ご意見もありましょうが)

① 中3トリオはなかった
⇒ 当たり前、中3トリオは「スター誕生」スタッフがつくったものだから
つまり13歳の森田昌子がデビューしてなければ桜田淳子は応募していない、桜田淳子がいなければ山口百恵は受かっていない
森昌子はいずれにしても歌手になっていたと思うが、この番組だからヒットして新人賞とれた
② 麻丘めぐみ、アグネス、浅田、キャンのアイドル寿命は1~2年は延びていた
⇒ 中3トリオが出たとき彼女たちは全員17~18歳、早期の世代交代を余儀なくされた
③ サンミュージック、ホリプロは興隆しなかった
⇒ 淳子のノウハウで聖子を売った、スタ誕パクリのキャラバンで郁恵を生んだ
④ ピンクレディは100%売れてなかった
⇒ ミーとケイは歌手にはなっていた、しかし全く売れないデュオになった
⑤ 阿久悠の世界は違ったものになっていた
⇒ 阿久さんのスタ誕出身者、特に桜田淳子への肩入れは半端じゃなかった、そのエネルギーを違うものに注げば別世界を切開いてたと思う
⑥ 明星、平凡の売上は下がった
⇒ 私が毎月買っていたから
⑦ このブログは洋楽中心になっていた
⇒ 当時すでに歌謡曲は極めてしまい、飽きたところに淳子さんを観てしまった
⑧ ユッコ(岡田、清水)は普通の主婦として生きていた
(これはわからない)
⑨ 私は博士か大臣になっていた(笑)
⇒ エネルギーを違うものに注いだと思う
⑩ 森田公一は「青春時代」を歌っていなかった・・
⇒ これは私の勘です 
[PR]
by shige_8mile | 2010-11-19 01:36 | スター誕生