降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あれからいくたび校庭に~♪

桜の花は咲いたろう
教えた子供は数えきれない
・・・・・
「学校の先生」 坂上二郎




坂上二郎さんは以前から長くはないだろうと思っていたが、本日訃報があった
マスコミから遠ざかっておられたが、亡くなられると寂しいものだ
60年代後半から70年代前半の「コント55号」は東京のお笑いを代表するもので 私が思うに低俗?な番組といわれたが案外品があった

「裏番組をぶっ飛ばせ」

ゲスト女性タレントと野球拳をして負けたら着ているものを脱いで会場で即売するというもの
女優の松原智恵子さんがはいてるストッキングをブースに入って脱いでもらってそれを場内で即売するのは子供ながら驚き興奮した(笑)

74年 淳子さんの「黄色いリボン」がベスト10に入るもなかなかベスト5に入れずに次第に後退していくなか、坂上さんのこの曲はずっとベスト10に入ってた記憶がある
60年代の日活を彷彿させる歌詞で彼のいい味がふんだんに取り込まれてる
歌に関しては欽ちゃんは足元にも及ばない
欽ちゃんも長くないかもしれないけど・・・(失礼ながら事実です)頑張って長生きしてほしい

合掌
[PR]
by shige_8mile | 2011-03-10 23:29 | 歌謡曲