人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロ野球 パリーグ 闘将 名将

今このようなキーワードで検索するとヒットする人は一人しかいない

西本幸雄さんが逝去された
91歳だから大往生だけど、なぜか寂しい

私は野球はド下手だったけど、故郷の和歌山は野球の大好きな土地柄
小学生だけの少年野球チームは各地区にたくさんあり、日々練習をしていた
私も例にもれず万年補欠ながら、野球は好きで続けていた

忘れもしない正月の1月2日に和歌山県立桐蔭高校のグラウンドに全員集合がかかった
何があるんだろうと皆ワイワイ・・
そこへ現れたのは当時阪急を率いて優勝した西本監督だった
(西本さんは桐蔭高校OBだった)

細かくバッティングを指導してもらった・・その日から西本さんの大ファンになった
巨人ファンだった私はすぐに阪急ファンになり、そののち近鉄ファンになった
なぜかわからないが西本さんの目の優しさだけは今も記憶に残ってる

努力は絶対報われる・・この言葉を胸に西本さんを応援しながら
野球だけでなく勉強・仕事と不器用ながら人生を頑張ってきたように思う

本当に「御礼」をいいたい方

合掌
by shige_8mile | 2011-11-26 21:27 | スポーツ