降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ここにおいで春がいるよ~皆さがしてた♪

ここに座ろう 愛を分けてみんな話そうよ
別れた人の事は~もう思いださないで♪
・・・・・・・

「青空のおしゃべり」 フォーリーブス


1970年代はジャニーズの冬の時代と前に書いた
ジャニーズ解散を受けて70年代の10年間ジャニーズ事務所を支えたのはフォーリーブスだ
ヒットらしいヒットは思い浮かばないが、郷ひろみがバーニングに逃避した後も彼らは頑張った

この「青空のおしゃべり」は「新しい冒険」とほぼ同じ時期に出された
両方ともフォーリーブスの中で一番いい歌でジャニーズらしい
個人的ですが、私は若さのあるこの歌がフォーリーブスの中で一番好きだ!
「ブルドック」とか「踊り子」は彼らの歌ではない

TVでスタンドマイクを傾けた公ちゃんの姿が思いだされる
青山さんももういないんだよなあ


[PR]
by shige_8mile | 2012-02-05 01:39 | 歌謡曲