「ほっ」と。キャンペーン

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

気どり屋で生意気 ♪

移り気な僕だった~
ひたむきな君の愛にそむいた僕だった~ ♪
一度はつまづいた僕の人生だけど
・・・・・
若い僕の愚かさを許しておくれよ
・・・・・
「許しておくれ」 尾崎紀世彦


そろそろ こんな哀しいニュースがくるんじゃないかと思っていた
70年代を代表する男性シンガー 尾崎さんが逝去された

尾崎紀世彦と阿久悠が70年代の歌謡界の扉を開けた
「また会う日まで」でのレコード大賞授賞式のVサインは日本中に彼を印象付けた
165cmあるかないかの小柄ながらステージでは大きくみえた

1974年 桜田淳子さん山口百恵さんがデッドヒートを演じた年に出た彼のこの曲は彼の抑えた歌唱とともになぜか心に残ってる
歌謡曲ファンとして70年代を楽しませてくれた尾崎さんに感謝 そして 

合掌


[PR]
by shige_8mile | 2012-06-07 03:07 | 歌謡曲