降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

箱根駅伝2013

1月3日 念願の箱根駅伝の観戦に行った

9時頃はゴール大手町はまだ人が少なかったが、大学のOBらしき老人(失礼 しかし 本当に高齢のOB達が裏方で活躍している)が幟などで場所取りしていた

11時に9区~10区の襷リレーのある鶴見中継所に向かった
京急「鶴見市場」から徒歩3分くらいだ
・・・しかしすでにリレーの観える場所の最前列は一杯であった
トップ通過は12時半くらいなので大丈夫と思ったが皆さんすごいねえ

日テレのカメラマンは女性だ(鶴見中継所)
f0013870_23531757.jpg


リレー直後なら観れたのですぐに日本橋へ
f0013870_23483166.jpg


大手町はとても無理なので日本橋で観戦・・日体大強し!
f0013870_23553458.jpg

しかし 面白かったのは選手の後ろから監督やコーチが激励(怒号?)を車に乗りながら発すること
これが沿道にもよく聞こえる(TVでは聞こえないが)
有名なK大学の車から
 「いいか 前にいるのは敵だ!」
と前に走る選手に怒鳴っていた
[PR]
by shige_8mile | 2013-01-05 00:04 | スポーツ