人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌謡曲バー

前にも書いた記憶ありますが、恵比寿の歌謡曲バー「X+Y」
昨日、ふらっと寄ってみた
結構女性客も多く、ミラーボールも悪くないのですが、オーナーが代わったのか
普通のバーになりつつあるという感じだった
まあ 2~4人でくるにはいいんじゃないかな
http://www.shibukei.com/headline/1788/
http://www.xplusy.jp/cd02/


ただ歌謡曲ファンとしては不満!
なぜか? カウンターの女性が70年代の歌を知らない

私「ここは有線じゃないみたいだけど」
店「パソコンには5000曲くらい登録されていてリクエストも受け付けます」
私「曲の年代は」
店「60年代後半から80年代初期 聖子ちゃんが最後くらい」

私「ふーん (周りの年配の女性客層をみて) じゃこれお願いします」
私はコースターに3曲書きました
「ポーリュシカポーレ」「恋の十字路」「戦士の休息」

店「(しばらく探して)すみません ありません」
私「何? これがないの? このメジャーな曲が!(半分驚き)」

店「すみません、 2曲目は「愛の十字架」の間違いじゃないですよね?」
私「(あきれて)全く違います、とても5000曲あるとは思えない」
ちょっと 嫌味な言い方になってしまった(反省)
最近 ネガティブを反省する毎日です
歌謡曲バー_f0013870_22551296.jpg

by shige_8mile | 2007-06-18 22:59 | 歌謡曲