人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君は覚えてるかい ♪

甘いラジオの歌を
辛い思い君にさせたあの頃流行ってた
暗い日曜日の朝
街の教会へゆき
愛が続くように私祈り続けたわ
・・・・・・・・
同じ街に住みながら二度と会うことはない ♪
愛を探す心二つ時はうつりゆく

「愛の肖像」 ヒデとロザンナ


74年の早春に出た曲で思い出にのこってる
ヒデとロザンナは68年に「愛の奇跡」ではじめて観たとき
超ミニスカートのイタリアの女の子とチャラチャラ野朗のキワモノペアに写った
しかし次に出た「粋なうわさ」という楽曲の良さと予想外に日本人を愛する純なロザンナがいい意味でB級恋愛映画の場面を想像させた 
70年に出た「愛は傷つきやすく」は夏休みの暑さを吹っ飛ばすヒットだった
まさにこの3曲がヒデとロザンナであり、結婚という歌謡界デュエットではありえないことまでなしとげた、 過去に橋幸夫+吉永、フランク永井+松尾、山内賢+和泉・・・結婚どころか恋愛も有り得なかった 
by shige_8mile | 2008-02-17 02:08 | 歌謡曲