人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SMAPとジャニーズ

93年までよく聞いたのはSMAP(私はSMアップといっていた)

「KANSHAして」「セロリ」とか「胸騒ぎを頼むよ」とかは好きだった
特に「がんばりましょう」は肉体労働した後に呑みいって唄うとハマる

SMAPはジャニーズ事務所史上、最高じゃないかな

60年代 創生期
「太陽のあいつ」ジャニーズ・・・この歌だけはメジャーだった
「ある兵士の賭け」フォーリーブス・・・・メジャーじゃなかったが息は長かった

70年代 冬の時代
「小さな体験」 郷ひろみ・・・・すぐにバーニングに移籍した
「汚れなき悪戯」 豊川 誕
「ベルサイユの薔薇」 ジャニーズスペシャル
「・・・・」メッツ ジャニーズジュニア などなど全部だめ

この時代、新御三家と桜田淳子さんらスタ誕出身が
ナベプロ帝国を弱体化させジャニーズ時代を誘引した

80年代 発展期
「たのきんトリオ」で脚光・・・以降は「シブガキ隊」「少年隊」「光ゲンジ」・・・・

90年代 黄金期
「SMAP」 「TOKIO」 「V6」 「Kinki Kids]・・・・

00年代 道長時代(この世をばわが世とぞ思う望月の・・・) 
恐れ入ります ジャニー喜多川さん
by shige_8mile | 2006-02-18 00:07 | 歌謡曲