降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キラキラ愛の星 キラキラ光る星

ツイクル ツンクル コメットさん ♪
幸せだと夜空だって明るくみえる
・・・・・
わたしの星をあげる キラキラ星をあげる
あなたが好きだから ♪
・・・・・
大場久美子 「キラキラ星あげる」


コメットさんは60年代に「魔法使いサリー」の横山光輝さんが少女漫画に連載
九重佑三子さんがTVで演じてまさに当たり役になりました
70年代に大場久美子さんが演じ、九重さんとは違った魅力で人気を博しました
f0013870_2313317.jpg


初めて大場久美子さんを観たのは映画館です

桜田淳子さん主演「白い少女」の中で確か眼帯した少女役だったと思います
片目だけれと笑顔の表情が素晴らしく すごくアイドルオーラがありました
淳子さんとは学年では1つ下ですが、「1億人の妹」という見事なキャッチも当たりました、圧倒的に男性ファンが多かった

その後いろいろな人生経験をされたようですが、50歳を目前にした「妹」は今でも「コメットさん」のイメージは持ち続けています
[PR]
by shige_8mile | 2008-07-27 23:04 | 歌謡曲