降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手をのばせばそこに

私の時間が広がる ♪
ちょっと気ままで優しい
Oh beautiful day today
I love you, and I hope you love me too.
私の時間がきらめく
ちょっと電話してカフェオレ
・・・・・・・・
忘れいた私の時~ ♪
今 coming to me

「戻っておいで私の時間」 竹内まりや


松山千春で思いだした!
彼と同じ70年代に登場した「花の昭和30年生まれ」の彼女のデビュー曲
80年代の彼女とは違って歌は全て加藤和彦や安井かずみ、松本隆といったヒットメーカのもの
この頃の歌が結構いい! まさに歌謡曲だ

77年末頃だったろうか、TVの深夜番組を観てると新人コーナーで彼女が紹介された、「女子大生歌手」と紹介され ホットパンツ姿で脚を強調したアイドルっぽい感じだった
そしてこの歌を唄ったが、日本語より英語のフレーズが上手いなあ・・という印象を持った

後で知ったが、慶応大学在学中で留学経験もあるそうだ・・なるほど
70年後半~80年後半、彼女の歌は私の中で一つの地位を獲得した
f0013870_22562113.jpg

[PR]
by shige_8mile | 2008-10-04 23:04 | 歌謡曲