降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

意地ははっても心の中じゃ♪

泣いているんだ兄さんは♪
目方で男が売れるなら
こんな苦労も~こんな苦労も
かけまいに かけまいに ♪

「男はつらいよ」 渥美 清


「森永エールチョコ」の山本直純さん作曲
作詞は「北島三郎演歌」の星野哲郎さん

先日、32年ぶりに葛飾柴又に行った
本当に久しぶりだった
32年前というのは勿論、「葛飾立志篇」で桜田淳子さんが出た年だ
f0013870_22561473.jpg

当時は駅前に渥美さんの銅像はなかった
今回は休日だったので多くのオバサンたちが来て賑やかだった
(ここは巣鴨かと思った(笑))
f0013870_225749100.jpg

駅近くの「駄菓子屋」に男はつらいよに出演した女優さんブロマイドがあった
右端に淳子さんが・・・しかし何故エンゼルハットなの??
f0013870_22564091.jpg

そして映画の舞台になった「とらや」で草だんごを食べた
32年前に来たときにいた「おいちゃん」はもういなかった
f0013870_22571172.jpg

帝釈天近くに立派な「男はつらいよ記念館」があった
中には大船撮影所のセットがそのまま設置されていた
また屋上からは江戸川の「矢切の渡し」が望めて結構楽しめた
来てよかったな
f0013870_22581428.jpg

[PR]
by shige_8mile | 2008-11-25 23:02 | 歌謡曲