降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

好き好き魔女先生

ずいぶん前にブログに書いた記憶あるけど
Youtubeで発見して思わず観てしまった

石森章太郎のアニメのドラマ版だったが、22歳の菊容子の先生役がセクシーでした
70年代ならではのスカートの短さでミニスカポリスも真っ青!
堀江美都子のテーマソングも素晴らしい

「どこから来たのかな~魔女じゃないのかな~♪」

f0013870_043831.jpg


[PR]
by shige_8mile | 2010-06-26 00:45 | アニメ

ポートピア~ ♪

81年に神戸でポートピアがあった
結構よかった記憶ある
テーマソングはゴダイゴが歌っていたと思う

久しぶりに神戸ポートライナーで「市民広場前」にやってきた
目の前に「ポートピアホテル」
80年代はここに泊まるのが夢だった
もう30年前になるんだ

やはり泊まるのは安い「クオリティホテル神戸」にしよう
QUOカードのサービス付きだし(笑)
しかし急に雨が降って・・困ったもんだ

f0013870_4162350.jpg

[PR]
by shige_8mile | 2010-06-24 04:18 | 旅日記

熊本の夜

は~るばる来たぜ熊本~♪
じゃなかった 

熊本銀座でにわかに有名になった店「キャサリン'S BAR」タレントのスザンヌのご家族が店をやっておられる
f0013870_2328269.jpg

http://www.katherines-bar.com/

熊本で必ず行くラーメン屋「龍の家」 熊本銀座のはずれにある
f0013870_23454114.jpg


熊本の定宿はここ「水前寺コンフォート」安いんだよね
f0013870_23284777.jpg


今日もお疲れ!
[PR]
by shige_8mile | 2010-06-17 23:29 | 旅日記

WIMBLEDON

今月はテニス全英オープン
先月にイギリス行った際にセンターコートに寄ってみた
ロンドンから列車で30分くらい
テニス博物館が隣接されていてセンターコートと入場料セットになってる
確か25ポンド(¥3500)くらいでやはり物価高い
f0013870_291146.jpg


ここで70年代にボルグvsマッケンロー、80年代はベッカーvsエドバーグ、90年代 サンプラスvsアガシ そして21世紀は フェデラーvsナダル が試合したのだと思うと感慨無量だ

おまけだが、成田空港で軽部さんが朝のTV収録中だった
(海外の有名女優と一緒に入国審査で、カメラマンや報道陣が一杯だったが私はあまり関心なかった)

f0013870_2144675.jpg

[PR]
by shige_8mile | 2010-06-10 02:19 | 旅日記

真赤な唇に ♪

くわえた紅い花
そのままキスをしたら
燃えついている~♪

「燃えつきそう」 山本リンダ


70年前半の曲だったと思う
阿久悠、都倉俊一という Pレディ、P&カプリシャス と同じ黄金コンビの曲だ
f0013870_174641.jpg


イギリスはBall room dance (舞踏室ダンス)の発祥地だ
今でもUKに日本から一流のダンスインストラクターが修行にいってる
日本では何故か「社交ダンス」といわれる
ちなみにイギリス人に「ソーシャルダンス」といっても通じない

社交ダンスには「スタンダード」「ラテン」があるが
「ラテン」のサンバやパソドブレを踊ると この山本リンダがいかにうまく踊っていたか、今更ながら思い出される
まあTVアングルもあったかもしれないが、TV観ていて楽しかった
[PR]
by shige_8mile | 2010-06-05 01:11 | 歌謡曲

ENGLAND

4日間イギリスに行った
Birmingham、Londonという日本でいうと大阪、東京の二大都市を訪問した

ロンドンはニューヨークと同じように歩いても十分まわれる
ヒースロー空港からエクスプレス15分でロンドン市内のパディントン駅につく

朝はやくだとバッキンガム宮殿(Buckingham Palace) も静かだ
f0013870_022689.jpg

タワーブリッジを歩いた ロンドンブリッジが何の魅力もないのに対してこちらは華麗だ
f0013870_0234750.jpg


TESCOはローソンのようにイギリスで有名なスーパーだ
f0013870_0253789.jpg

ただ店によってはチェックはセルフだ! 
しかしバーコードスキャンやインプットが難しく、うまく出来なかった、これは問題あり
f0013870_0283246.jpg


そしてこれがイギリスの伝統的朝食
どこのホテルや店にいってもこのメニューだ(飽き飽き)
f0013870_0291268.jpg


最後に有名な大英博物館(British Museum)これはビックリ! 無料だ! しかも国宝級の遺跡がすぐに触れるところに・・
f0013870_0313939.jpg

[PR]
by shige_8mile | 2010-06-01 00:37 | 旅日記

神戸ラーメン

JAL撤退の神戸空港
ここは航空会社のラウンジもなくあまり長くいたくない空港だ
f0013870_00879.jpg

まあ私はANA派だから神戸空港も使うこともある

ポートライナーで三宮の路地裏で神戸ラーメンを食べた
f0013870_005556.jpg

驚いたことに我が故郷の和歌山ラーメンに味がそっくりだった
だから美味い!
f0013870_011365.jpg


民主党は日本をダメにする
鳩山は国民をみていない!
小沢をみてる
小沢は選挙に勝つことしかない
鳩山は首相の器じゃない! 官僚むきだ!
民主党は自由党と一緒になる前はこんな党じゃなかった
民主党は与党でなく野党が適してる
二大政党制の良くない結果がでた
[PR]
by shige_8mile | 2010-06-01 00:12 | 旅日記