降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

27日の東京マラソンは久しぶりに天候恵まれた
しかし 恵まれないこともある
朝に新宿につくと大事なウィンドブレーカを忘れてタクシーで取りに帰る
ギリギリセーフ(汗)

皇居付近を走ってると急にトイレがしたくなり、5分ロス
コースから出る際にランナーと正面衝突、転倒して腰を打つ(涙)

半分の21キロ地点は2時間を切るペース、もしや4時間切れるかと思ったが、30キロから前に進まなくなりブレーキ、最後のビッグサイトでゴール後は歩くのもままならない状態

でもまあ出られて完走できたのは良かった
それにしてもマラソンはこんな女の子(オバサン)が・・と思う人が案外速くて驚かされる
全身アヒルのかぶり物した女性(当然足もアヒル)に35キロ地点で抜かされた時はショックだった

豊洲を過ぎて目印の「すき家」を曲がり、LAWSONを過ぎると沿道から
「あと少しで東京マラソン終わっちゃいますよ!」
真剣に走るのもいいが、この貴重な時間をもっと楽しみたいという気持ちにふとなったのを覚える


かぶりものが楽しい
f0013870_23125242.jpg

[PR]
by shige_8mile | 2011-02-28 01:28 | スポーツ

四ツ谷三丁目

サンミュージックが引越して相沢さんもこの界隈で食事するらしい
http://ameblo.jp/aizawa-hideyoshi/entry-10681509256.html

f0013870_0133539.jpg


昨日はこのハンバーグ屋に行った(2回目だ)
確かにボリュームあって美味しい
ちょっと残念なのは店員が必ず「ドリンクは何いたしますか」と聞くこと
だいたいお腹すいてハンバーグ屋に入ったのにビールなんか飲むかよ
ドリンクほしいときは自分で言うよ

f0013870_0125365.jpg

[PR]
by shige_8mile | 2011-02-25 00:15

東京マラソン2011

やってきました東京マラソン
今日受付完了!
今週日曜です
今回はTOKIOの国分クンも出るらしいので負けられない
去年は女子アナに負けるという失態を演じたのでリベンジ!

f0013870_23474672.jpg


東京ビッグサイトでは増田明美と市橋有里の元オリンピックランナー同士のトークショー
f0013870_23502461.jpg

[PR]
by shige_8mile | 2011-02-24 23:53 | スポーツ

70年代女性アイドル

当時を振り返ってみて正直に言うと・・・
70年代前半はですねえ
うーん やはり天地真理、南沙織が72年頃まで大横綱・大関だった
70年には岡崎友紀もいたが、名大関だった
72年頃に彗星のように現れた麻丘めぐみが初土俵全勝優勝!
誰もこの新横綱に勝つのは難しかったが、73年にアグネスが登場、準優勝ですぐに大関昇進
麻丘めぐみが怪我で長期休場、空席の横綱の席を誰がとるか?
73年、浅田美代子が11勝二桁勝越しで関脇に登場
スター誕生部屋の新関取 桜田淳子が3場所目で10勝二桁勝利で関脇昇進
74年 無名だった前頭の山口百恵がいきなり13勝で優勝!関脇昇進
70年代半ばは
東西大関に君臨する百恵、淳子に勝てるアイドルは少なく全員関脇・小結どまり
70年代後半に突き押しから四つ相撲に転向した百恵が2場所14勝でやっと横綱昇進
しかしその時にスピードとパワーを兼ね備えたピンクレディーが初土俵で優勝、いきなり天地真理のもつ連続優勝記録を軽く更新してわずか1年で横綱昇進
関脇在位記録更新のキャンディーズがやっと大関昇進するもすぐに引退
・・・あとは80年の松田聖子までなし!
最近はネットとかマスコミの情報に影響されてる人も多いが、これが真実である(若干独断もある)
勿論、その間には素晴らしいアイドルが登場したが、横綱・大関ではなかったと思う
[PR]
by shige_8mile | 2011-02-23 00:24 | 歌謡曲

If you love me

夏色の恋人
If you love me
夏色のナンシー
・・・・
「夏色のナンシー」 早見 優


やはり彼女が認知されたのはこの曲でしょう
当時、私はウィンドサーフィンに熱中し始めた頃で毎週末に琵琶湖に行っていた
夏に合宿して夜に「タコハチ~ 」ゲームで負けたらコップ酒か芸を披露という遊びをやっていた
負けた大阪市大の大学生が皆の前で「夏色のナンシー」を振り付きで歌って大受け!
私は一緒に合宿してた三原じゅんこ似の女の子が気になって仕方なかった・・この曲を聴くと思い出す


[PR]
by shige_8mile | 2011-02-22 02:03 | 歌謡曲

It's a miracle!


It's a magical magical! Bang Bang Bang

「渚のライオン」 早見 優


80年代前半 サンミュージックとしては松田聖子に継ぐアイドルとして登場
この歌の英語の発音がなかなか良かった
一度聞いて好きになった歌だ


[PR]
by shige_8mile | 2011-02-21 00:49 | 歌謡曲
私が口をつけたとこよ~♪
わかっているくせわざとするのね~
もうあなたとキスをしたみたい

「甘い経験」 シェリー




f0013870_1355099.jpg

74年頃でしょうか
ビクターから出た新人シェリーのデビュー曲・・だったと思います
「うわさのチャンネル」の印象が強いですが、この曲はビートにのっていいです
次の「やさしく奪って」もいい曲でしたが、この2曲くらいですかね~ ファンでも記憶に残ってるのは・・・でもたいしたもんです、70年代のアイドルサバイバルで残ったんですから

今は知りませんが、以前は大阪のミナミの宗右衛門町の路地を入ったビルでスナックのママしてました 
[PR]
by shige_8mile | 2011-02-09 00:51 | 歌謡曲

フジ三太郎

え~問題は~と一人ういういうい~♪
外はしんしん冬の雨
「三太郎ソング」 坂本 九


You tubeをみてると坂本九さんの懐かしいドラマがあった
これをみると高度成長時代のサラリーマンはそれはそれでいい時代だったと思う
坂本九さんの素晴らしいのはいつも明るい笑顔を絶やさないことだ
しかしこのドラマのテーマは懐かしい・・・宮本信子さんも若い



[PR]
by shige_8mile | 2011-02-03 02:07