降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
過ぎた春の日々をたどる心は七色♪

「紫陽花色の日々」 高田恭子
これは昭和49年くらいっすかねえ

彼女の「みんな夢の中」は有名だけど
丁度、虚無感にさいなまれてた時期にFMから流れてたので
この歌はヒットしてないけど記憶に残ってる
[PR]
# by shige_8mile | 2005-12-11 01:28 | 歌謡曲
僕の夢をみんなあげよう♪

「センチメンタルボーイ」 舟木一夫
昭和42年に東宝映画で内藤洋子と出てた
B級かもしれないが良かった

あ~僕は~センチメンタルボーイ♪
[PR]
# by shige_8mile | 2005-12-10 00:30 | 歌謡曲
あなたとまだこのまま二人でいたい♪
「今夜かしら明日かしら」

昭和48年?だったかな
テレサテンの日本でのデビュー曲?じゃなかったかな
A.チャンと同じく香港では既に有名スターだったようだ。
[PR]
# by shige_8mile | 2005-12-10 00:17 | 歌謡曲

愛する心が触れ合って♪

太陽みたいな恋をした~♪

「オレと彼女」ピンキーとキラーズ

昭和43~44年頃かなあ
TVドラマで聞いた記憶ある
「オレと彼女は仲がいい~誰かが噂立てている~」
[PR]
# by shige_8mile | 2005-12-09 21:42 | 歌謡曲
進藤典子さんの「恋のイブニングタイム」

当時大ファンだった桜田淳子さんと同時期くらいではなかったかな
昭和48年頃と記憶してる
進藤さんの容姿は思い出せないが、この歌はいまでも覚えてる
「二人の~二人の~イブニングタイム」

f0013870_032554.jpg

[PR]
# by shige_8mile | 2005-12-09 04:39 | 歌謡曲

25時の星のように♪

世良公則の「導火線」

昭和59年頃と思う
NTV「25才たち 危うい予感」のテーマだった
これが今のカラオケにないんです(当時はあった)
桜田淳子さんも宮崎美子さんも良かった
今は亡き三浦洋一さんもいい味だしてた(涙)
[PR]
# by shige_8mile | 2005-12-08 22:54 | 歌謡曲
確か「ノブはボクサー」って歌で瀬戸口修っていう人が歌ってた
昭和49年頃だった
ギター弾きながらハーモニカ吹いて唄ってた
カシアスクレイ(モハメドアリ)vsジョージフォアマン
も確かその頃だったよなあ
[PR]
# by shige_8mile | 2005-12-07 00:48 | 歌謡曲
という歌が昭和53年頃にあった
「黄昏にはうつむき加減の少女がよく似合う・・・」
たしか歌ってたのは児雷也とかいってたな

昭和40~50年代の歌謡曲は忘れたくても口からでる
今ならオタクといわれるかもしれんが
[PR]
# by shige_8mile | 2005-12-06 18:40 | 歌謡曲