人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

将たる器

自分にはそれがないので ふと思うのだが・・「将たる器」って言葉
20代の頃、よく先輩上司にいわれた

これは生まれもったものか、戦争のような生死をかけた人生の中で醸し出されるものかな
鳩山さん、麻生さん・・・・人間的には悪くないが、二人ともどうみても「将たる器」ではない、1国の運命をかける人ではない
従って、間違いなく短命だ! 総理としては
70年代以降の総理で「将たる器」のあったのは「田中角栄」だろう、人間的に好き嫌いはあるが

そういう意味では どうしても好きになれないが、「小沢一郎」の方が資質がある(総理には絶対なってほしくない人ではあるが)
やはり資質のあった「小泉純一郎」は自民党をぶっこわしたが、小沢さんは日本の政治をぶっこわしかねない
by shige_8mile | 2009-09-02 03:18