人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたのために~♪

私は祈る~二度と帰らない
夏の日の恋よ 恋よ ♪
白い小舟に野ばらを飾る
北国の青い空は泣いてる

「北国の青い空」 奥村チヨ


たしかこの曲も1967年だったと思う
この年はGSの全盛、レコ大賞もブルコメだった
歌謡曲ファンの私は朝から晩までラジオを聴いていた(笑)

「ごめんねジロー♪」 と舌ったらずの可愛いこちゃん歌手、奥村チヨが
本格的な歌謡曲に挑戦、そしてこの歌のヒットで彼女は残った
この歌・・音域が必要とされ難しい
私にはカラオケではマイウェイなんかよりずっと難しい!
彼女はこの歌で本格派歌手になった、相当歌のレッスンに励んだそうだ
しかし 私には当時は 「私は祈(り)~ ・・・北国のあ~(ま)い空は・・」のように聞こえたのだ
あなたのために~♪_f0013870_2295732.jpg

by shige_8mile | 2009-12-19 02:31 | 歌謡曲