人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君のためなら死ねる

学生時代に突然こんなことを云う奴がいてその顔が思いだされた
あまりに有名で70年代を知ってる人はすぐにわかる
「愛と誠」の石清水の言葉だ

その「愛と誠」で一般公募から選ばれた早乙女愛さんが逝去された
昭和33年生まれというから中3トリオと同年代だ

桜田淳子さんとの対談で早乙女さんの次の発言を記憶してる
「スター誕生で初めて淳子さんをみて「この子、カワイイから絶対に受かるよ」とお母さんに云ったのよ」
なぜ対談したんだろうと思ったら「スプーン一杯の幸せ」で共演してたんだ
君のためなら死ねる_f0013870_2313468.jpg


「愛と誠」では西城秀樹や加納竜と共演していた
51歳とはまだ若すぎた
合掌
君のためなら死ねる_f0013870_231449.jpg

by shige_8mile | 2010-07-28 23:18 | 日本映画