人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人は哀しい~哀しいものですね♪

それでも過去達は 優しく睫毛に憩う
人生って 不思議なものですね~♪

「愛燦燦」 美空ひばり


晩年のひばりさんの歌ですが、なかなかの名曲です
私の亡き親父が好きだったので私も忘れない
小椋佳さんの作詞作曲だったんですね 知らなかった(汗)

昨年の紅白歌合戦で天童よしみさんが歌っていた
年末年始は故郷和歌山にいるので 和歌山出身の天童よしみや坂本冬美さんはつい応援してしまう
特に天童さんは私が和歌山にいたときに「堀止ショッピングセンター」のレコード店にキャンペーンに来ていた
風貌をみて「う~ん」と思ったのは私だけではないはずだ
しかし その後の頑張りは見習いたい!

ラジオ和歌山聴いてると面白いフレーズ
上から読んでも下から読んでも

「和歌山や残したしこの山や川」
(わかやまやのこしたしこのやまやかわ)

人は哀しい~哀しいものですね♪_f0013870_2012725.jpg

by shige_8mile | 2012-01-06 20:03 | 歌謡曲