人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

退屈ですねお嬢さん♪

なんて悪い冗談~
あなたは顔ふせたまま歩きます
・・・・・
もうあの日には戻れない寒い夜明けなんです♪
あなたと離れてゆきます ここからそして今日が始まる~♪

「寒い夜明け」 郷ひろみ




私のダンス仲間の50代後半の女性が2人いますが、二人とも郷ひろみのファンだったらしい
カラオケいくと私は郷さんの中で好きな歌を歌うことにしてる
その一つがこれ

確か梅図かづおさんの作詞だったように思いますが
70年代後半の曲で映像が浮かぶいい歌だったと思う

郷ひろみの歌は断然70年代が好きだ(というか最近の彼の歌は全く歌う気にも聞く気にもなれない)

ベスト5
① 花のように鳥のように
② いつも心に太陽を
③ 寒い夜明け
④ 花とみつばち
⑤ ハリウッドスキャンダル

ちなみに私の独断ですが男性アイドルといって浮かぶのは
 三田明 沢田研二 郷ひろみ 木村拓哉・・・かな
by shige_8mile | 2013-02-10 09:34 | 歌謡曲