人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンリン・ランラン

仕事帰りに ふと 口からでた唄があった

70年代半ばで都倉俊一作曲 (に違いない、曲調がピンクと百恵に似てる)
でリンリンランランが唄ってた曲・・・・タイトルが思い出せない・・

「雨、雨降れ 雨、雨降れ あなたがどこにも行かないように
晴れたら もう 知らないから 恨んであげる ♪

不意のにわか雨 あなたは困った顔で 空を見上げる 私は嬉しいの
止むまで帰らずいてね 無理して帰っちゃ いやよ 
チャンスの雨だと 思うのよ ♪」


勿論 シングルカットされた曲ですが、
私のような歌謡曲オタクオヤジしか覚えてないと思う 涙

リンリン・ランランは淳子さんの妹分としてよく同じコンサートに出たり、
NTV「スター誕生」にゲスト出演したりしていた

また 私の下手な撮影を1枚 (手前右の後頭は阿久悠さん)
ステージ左から 欽ちゃん、麻丘めぐみさん、スタ誕優勝者、八代亜紀さん、山本明さん、リンリンランラン、アシスタントの井上れい子さん

リンリン・ランラン_f0013870_22211483.jpg

by shige_8mile | 2006-06-14 22:25 | スター誕生