人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何故か 泣かせる 宗右衛門町よ~ ♪

さよなら さよなら また来る日まで ♪
「宗右衛門町ブルース」 平和勝次とダークホース


大阪ミナミの歌は数ありますけど 思いっきし唄いたいときは やはりこの歌です。 決してメジャーやないとこが歌好き連中には受けます。
博多中洲の屋台でも札幌すすきのクラブでもこの唄はのれます

同じく日劇ほどメジャーではないですが、大阪難波駅の高島屋の向かいの一等地に戦後、東宝が南街会館をつくり、ここに南街劇場、難波東宝、ミュージックホールがありました。 和歌山田舎生まれの小生は ここが「大阪」でした(梅田は私は高校卒業するまで大阪じゃないと思ってた)。

その南街会館も取壊され、今年の秋から マルイが進出します(写真工事中)
ビックカメラ、ヨドバシカメラと関東勢は強し!
何故か 泣かせる 宗右衛門町よ~ ♪_f0013870_1244124.jpg

by shige_8mile | 2006-07-18 01:27 | 歌謡曲