人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人の妻とも知らないで ♪

俺は来たんだ博多の街へ ♪
・・・・・・
それじゃゆくぜと 背を向けて
夜の中洲へ 逃げてはみたが ♪   「博多の女」 北島三郎


久しぶりに行った中洲
北海道に行ったときはその景観や自然スケールから「ここは日本じゃないな・・」と思ったが、中洲も「ここは日本かな・・・」と思ってしまった
屋台で出会った人、繁華街のホステス、団体観光客、長浜ラーメンの店主、道を尋ねた通りがかりの人・・・・その1/3は日本の人ではなかった

まあ決して安くはないが中洲に来たらやはり屋台
国体道路の春吉橋界隈が一番の人気のようです(写真)
人の妻とも知らないで ♪_f0013870_23232583.jpg

博多駅近くのスナックに桜田淳子さんのジャケットを店内にズラッと並べた店がありました(写真)
店に流れるハッピーな雰囲気は心地よかった、私の隣に座ったお客さんも30代なのに淳子さんや百恵さんをよく知っており、「乙女座宮」「夢先案内人」を連発されてました

店も7周年記念パーティでラッキーでした 
機会あればまた行きたいです ろくさん
人の妻とも知らないで ♪_f0013870_23234878.jpg

by shige_8mile | 2006-07-26 23:29 | 淳子さん