人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抜き打ち打法

60年代漫画「九番打者」「ミラクルエース」で阪神の谷選手の編み出した打法
対する巨人の郷投手は「ジェット快球」「スモーク快球」・・・
今日、体重減らしにランニングしてると急に思い出した
まさに幼少時代のことがふと出るというのはもう危ない兆候か・・笑

「巨人の星」が出るまでにたくさん巨人阪神漫画があったものだ
他にも「ちかいの魔球」「黒い秘密兵器」「ライバル左腕」・・・いっぱい
少年サンデー・マガジン・キングの黄金時代なり・・特にサンデーのファンだった

パリーグの漫画はなぜなかったのか
それが凋落の原因だ
もっとマスコミや雑誌で子供たちにアピールすればよかった
まあTV局をもってないのが辛かったですが、少なくとも阪急・南海は巨人・阪神に歴史的にも負けていなかった
ちなみに私は 大のパリーグファンでした
なんせ南海沿線、しかも大毎・阪急・近鉄監督の西本さん、西鉄の東尾は同郷
by shige_8mile | 2007-01-14 22:01 | アニメ