人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メジャーリーグ

桑田がメジャー昇格! 時代はかわったものだ
つまりMLBも利益を大事にする、つまり日本からの収入やマスコミを重視する傾向が少しはあるようだ。 桑田は幸運な男だ、巨人というブランドをもっている。
これは松井にもいえるが、実力以上に評価されてることは否定できない

かつて桑田と丁度20歳違いで同じ大阪生まれの大投手がいた
職人、江夏豊、しかし36歳で単身渡米したが、メジャー昇格はならなかった
だいたい 当時日本人は皆無、当然メジャーも日本には冷たい
しかも日本のプロ野球、マスコミ特に読売。。。も江夏には冷たい扱いだった

それから 10年後、同じく職人 野茂秀雄が26歳でMLBへの道を拓き、松坂にいたってる、野茂と松坂はパリーグの近鉄、西武の超エース サムライ魂を持っているような気がする

もちろん桑田にも期待したいが、彼はすでにそれ以降のことを考えている
つまり新庄と同じくメジャー経験を彼のキャリアにしたいのだ 将来の監督、球団役員になるための ・・・・ちょっと考えすぎかな しかし 彼はサッカーの中田と同じく頭のいい男だから大丈夫だろう

今日 ランディジョンソンと松坂の投げあいを観ながら20年前の江夏を思い出していた
by shige_8mile | 2007-06-11 22:12