人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Star is born

NTV「スター誕生」を40~50代で知らない人は少ないと思う
アルツの入った方は例外ですが・・・・

他のサイトで桜田淳子さんの決戦大会の録音があってビックリした
前に同じ感想かいてた気がするけど あの番組からのスターへの道は「森昌子」さんが雑草を抜いて、「桜田淳子」さんが泥道をつくり、「山口百恵」さんが舗装した(ちょっといい例えではないけど)

それまでのアイドルやスターの発掘は芸能事務所の仕事だった
それをTV局がやってしまった
新製品はその開発過程は大衆にはオープンにしないが、この番組は一般大衆に評価させて市場に出すという逆転の発想だった、大衆も自分たちが開発段階から参画してるから応援してしまう。  阿久さん土居さんが亡くなった
あとは欽ちゃんが生きてる間に(失礼) 同窓会でもやってくれないかな。
Star is born_f0013870_1239473.gif


淳子さんファンもたくさんいます
http://iewave.exblog.jp/5968890/
by shige_8mile | 2007-09-19 22:16 | スター誕生