人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

演歌研究所?田子山

東京の門前仲町の裏町は飲み屋が一杯
「辰巳新道」は私の好きな歌とサケの小路だ!

TVでも紹介された元流しのおっちゃんがやってる居酒屋「田子山」に顔だした
看板の「青春、演歌」というのが年代を感じさせる
http://www.ntv.co.jp/burari/060513/info04.html
演歌研究所?田子山_f0013870_1301659.jpg

今日は鹿児島からオッちゃんの弟と妹が上京して店に来るというのでオッちゃんもそわそわ、
オッちゃんは鹿児島から昭和37年に東京に出てきて昭和40年に流しをやっていたらしい
どおりで店にはポスターや有名人のサインが一杯!
早速、挨拶がわりに一曲・・・と思ったが、カラオケの曲数が極端に少ない

昭和40年代に流ししていたということで
私「橋幸夫の「佐久の鯉太郎」は?」
オッちゃん「それカラオケにないわ、でもよく知ってるね」

じゃ同じ九州出身ということで
私「西郷輝彦の歌は?」 
オッちゃん「「星のフラメンコ」しかないわ」

仕方ないので「星のフラメンコ」を「オレ!♪」で決めたら
オッちゃん「いい歌だね、 コシのフラメンコ・・・歌もコシが大事だね」
オッちゃん「いや コシのフラマン○!」・・・こっちもコシが大事だ(笑)

オッちゃん、なかなかシャベリも達者だ

演歌研究所?田子山_f0013870_1284466.jpg

by shige_8mile | 2008-07-06 01:33 | ちょいと一杯