人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リトルショップの夜は更けて

昨夜、博多で時間がとれたので
久しぶりにスナック「リトルショップ オブ ホラーズ」に寄った
マスターのろくたさんもお元気だった
店の壁には桜田淳子さんのジャケットがきれいに貼られていて嬉しい限り
リトルショップの夜は更けて_f0013870_22543556.jpg

ろくたさんによると「ミスティー」や「しあわせ芝居」などの後期の一部がないらしい、うーん 私が持ってればプレゼントしたいけどなあ

10時半から3時間以上も淳子さんや70年代アイドルの話でずっと盛り上がってしまった
私も久しぶりに 岩崎宏美、伊藤咲子の歌を歌ってご機嫌でした
ろくたさん 有難うございました 機会みてまたお邪魔します

「リトルショップ・・・」はJR博多駅の「博多口」から徒歩7~8分、住吉神社近くの便利なところにあり 私は目印はファミレスの「ロイヤルホスト」にしている
「福岡市博多区住吉4丁目」 九州の淳子ファンの方々は是非

博多は駅から天神、中洲あたりは歩いても地下鉄でもいけて楽しいところだ
リトルショップの夜は更けて_f0013870_23212863.jpg

今回は中洲いく時間なし・・・また次回


しかし ここは車の運転は皆荒い! 
大阪もえげつないけど こっちの方がきつい印象あり
昔、博多の路上でタクシーにこすられ、理性的な小生が思わずフロントガラスに鉄拳を入れてしまった・・・まあ 小生も若かった(汗)
熊本も車は運転荒いし、九州では車にはいつも注意だ
by shige_8mile | 2008-11-14 23:15 | 淳子さん