人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーの自由軒

今日、新橋の「自由軒」で「名物インデアンカレー」を食べた

織田作之助が食べたというので有名な混ぜカレーに生卵を落としたもの
カレーはどちみち混ぜるなら最初から混ぜてしまえということらしい
カレーの自由軒_f0013870_2147890.jpg

私はこのインデアンカレーが好きで好きで・・・新橋にくると寄ってしまう
しかし この名物カレーの自由軒は2つある
「なんば自由軒」と「せんば自由軒」
お互いにウチが本家といって譲らないが
うっかりすると間違えて入ってしまう

関東や愛知に支店を出してるのは「せんば自由軒」
新橋にあるのも「せんば自由軒」
「なんば自由軒」は大阪に2店しかない

味は・・・実はかなり違う、これは両方ともよく食べた私だから言える
どちらが美味しいかは好みの問題だが、幼少から難波が大阪の中心だと思っていた私は「なんば自由軒」のインデアンカレーが好きだ
なんばに行くとつい寄ってしまう
千日前の「ビックカメラ」の隣りにあるが、昼時はいつも行列だ
並ぶのが嫌いな大阪人が並ぶんだからスゴイ
by shige_8mile | 2008-11-26 21:49