人気ブログランキング | 話題のタグを見る

降る雨や1973年は遠くなりにけり


by shige_8mile
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マリリン・モンロー・ノー・リターン ♪

この世はもうじきオシマイだ
あの街この街 鐘が鳴る
切ない切ないこの夜を
どうする どうするあなたなら
マリリン・モンロー・ノー・リターン!

「マリリン・モンロー・ノー・リターン」 野坂昭如


昔、マリリン・モンロー ノータリン!と聞こえた(笑)
マリリンモンローならなる程と思ってしまう

昭和元年生まれ、不遇な少女時代を過ごし、銀幕ではアメリカのセックスシンボルといわれ、男性関係とともに まさに波乱万丈の生涯だった
私は知らなかったが、朝鮮戦争の頃、新婚旅行で日本に来て帝国ホテルに泊まったらしい
うちのオフクロが「シャネルをふって死んだ」とかいってたが、36歳の若さで奇妙な死をとげた
マリリン・モンロー・ノー・リターン ♪_f0013870_2334135.jpg

彼女が映画で歌った「帰らざる河(リバー・オブ・ノーリターン)」の好きなフレーズ
「Love is a traveller on the river of no return ♪」
なんか切なさが伝わってくる・・・

同じく36歳の若さで飯島愛さんが亡くなったとニュースで聞いた
90年代の日本のセックスシンボルだろう
彼女は自分でブログを数年間かいていたが、やはり何故?と思ってしまう

ご冥福お祈りします
http://ameblo.jp/iijimaai/archive-1-200509.html
by shige_8mile | 2008-12-27 02:18 | 歌謡曲